オープン記念 送料無料キャンペーン中

My Hex Shop

カート
カートは空です

何か質問はございますか?

サービスの利用について

Hex Home サービスを利用するために必要なものは何ですか?
購入していただくものは、Hex Command 端末セット、検知エリアが広い場合にはHex Sense 追加セット、そして月額利用料の購入が必要です。
お客様にてご用意いただくものは、Wi-Fiのインターネット回線と検知結果の確認アプリを利用するための端末(iOS 12.0以上の iPhone もしくは iPad、Android OS 7.0以上が動作する Android 端末)が必要です。なお、購入の際にはMy Hex Shop の会員登録が必要です。
My Hex Shop の会員登録はどうすればよいでしょうか?
こちらより登録をお願いします。
月額利用料は必要でしょうか?
お家の検知結果をインターネット上のクラウドシステムにて計算、管理しています。クラウドシステムを利用し、検知結果をスマートフォンで受け取るため、毎月の利用料が必要になります。
Hex Home アプリケーションは有料でしょうか?
スマートフォンで利用する Hex Home アプリケーションは無料でダウンロード、お使いいただけます。
複数の Hex Command を利用する際の月額利用料はどうなりますか?
利用登録するHex Command ごとに Hex Home 安心セキュリティ定額利用料が必要になります。
複数の端末で同じ検知結果(同じシステムアカウント)を利用する際の利用料はどうなるのでしょうか?
Hex Home アプリケーションの利用は無料となっております。したがって、同じ登録 ID でご利用される範囲では複数のアプリケーションをご利用いただく場合でもアプリケーションの利用は無料となります。検知結果を確認したいアプリケーションに登録されたHex Command 端末の台数分の月額利用料が必要になります。
何台のスマートフォンで同じ検知結果を受け取ることが可能でしょうか?
同時に10台まで可能です。すでに端末を登録済みであれば、アプリケーションから設定したアカウントと同じアカウントでログインすることで、同じ検知結果を確認できます。
複数の Hex Command を使うことは可能でしょうか?
Hex Home アプリケーションには、複数の Hex Command 端末を登録、利用可能です。したがって、一つのアカウント(アプリケーションの利用)にて、複数の Hex Command 端末の検知結果を確認することができます。Hex Sense 端末の追加については、定額の利用料込みの価格となっておりますので、追加の Sense 端末を購入していただくだけでご利用いただけます。
サービスの購入にはクレジットカード以外の決済は利用できますか?
商品購入にはクレジットカードのみの扱いとさせていただいております。クレジットカードは、VISA、 Mastercard、American Express、JCB の各ブランドがご利用いただけます。
Hex サービスを解約したいのですが?
お問い合わせフォームより、サービス解約の旨をご連絡ください。

端末について

Hex 端末の大きさはどのくらいでしょうか?
Hex Command は直径9.8センチ、高さ3.6センチ、Hex Senseは直径5.5センチ、高さ3.6センチ(コンセント端子除く)になります。
1ヶ月にかかる電気代はどのくらいでしょうか?
Hex 端末セットは1日で約2円ほど、月間で60円程度の電気代です。
端末が故障した場合はどうすればよいでしょうか?
お問い合わせフォームより、端末が故障した旨をご相談ください。故意による破損、故障以外の自然故障の場合に限り、1年間の保証期間の範囲内で無償で交換いたします。
端末のシリアル番号が確認したいのですが?
各端末の裏側のQRコードの脇にある、S/Nの右側の12桁の英数字をご確認ください。
返品について
現在、30日間の無料トライアルキャンペーン中です。お客様が満足されない場合には、理由を問わず、ご購入から30日以内であれば、返品することが可能です。お手数ですが、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

設置について

どのようなところに端末を設置すればよいですか?
Hex Command と Hex Sense は検知したいエリアを挟むようにおいてください。数メートル以上離れた場所が望ましいです。Hex Command は見通しの良いところ、高さ 30 センチから 1.5 メートルぐらいの高さが推奨です。Hex Sense は同じフロア内で、Hex Command と数メートル以上離れたコンセントに Hex マークが下になるように挿してください。
端末は何台必要でしょうか?
検知したい広さによって、必要な端末の台数が変わります。アパートやワンルームマンションなど広さ60m2程度までは基本となる Hex Command 端末セットだけでご利用いただけます。戸建てや家族向けマンションなど100m2まででは Sense 追加端末セットを1つ追加、広い戸建て、大型のマンションなど、140m2までは Sense 追加端末セットを2つ追加ください。それ以上の場合は Sense 追加端末セットを3つ以上広さに応じて追加してください。

動きの検知について

検知範囲はどのくらいでしょうか?
1組のHex端末セット(Hex Command 1台、Hex Sense 1台)でワンルームマンション程度の広さをカバーします。60m2程度まで可能ですが、建物の構造や部屋の配置などで変わってきますので、広さの目安としてお考えください。
警報サイレンはどのくらいの音の大きさでしょうか?
Hex Sense 端末には警報用のスピーカーが搭載されています。警報サイレン音は73デシベルの大きさです。目覚まし時計や、直近でセミの鳴き声を聞くのとほぼ同じ音の大きさです。
Hex Command の検知結果を複数の人で同時に確認できますか?
最大で10人まで同時に確認可能です。スマートフォンごとにアプリケーションをダウンロードしていただき、同じシステムアカウントでサインインしていただければ、検知結果を複数の人で確認することが可能です。離れたところに住んでいるご家族の暮らしぶりをご家族同士で確認するような見守りにもご利用いただけます。

Hexアプリケーションについて

Hex アプリケーションが対応しているスマートフォンを教えてください。
Hex アプリケーションは iOS 端末、Android 端末に対応しています。対応している iOS バージョンはiOS 12.0 以上、Android OS は 7.0 以上のバージョンになります。アプリケーションは Apple 社の App Store、もしくは Google 社の Google Play から無料でダウンロードできます。
在宅モードと見守りモード、外出モードの違いはなんでしょうか?
在宅モードは、Hex 端末が設置場所の動きを検知しつつも、アプリから動きの有無をモニタリングできます。
見守りモードは動きの検知に加えて(在宅モードの状態)、動きがあった際にスマートフォンに通知が届きます。子供がきちんとお留守番しているか、離れたところに住むご家族が無事に暮らしているかなどの見守りにも使えます。
外出モードは見守りモードの状態に加えて、動きを検知した際に Sense 端末からサイレンを鳴らします。設置場所に誰もいない時にセキュリティ監視をするモードになります。
スケジュール機能が動いていないようなのですが。
スケジュール機能は設定アイコンのページから、スケジュール機能の有効化のスイッチをオンにしてください。この設定を行わないとスケジュール機能が作動しません。

トラブルの際には

Hex Home アプリで Wi-Fi ネットワークに接続できません。
Hex Command 端末のアプリケーションへの登録時に端末に接続できない場合は、以下確認の上、再度登録手順を繰り返してください。
・Hex 端末の設置場所の Wi-Fi ネットワークが正常に稼働しているか。
・Hex 端末の電源が入っているか
・Hex 端末の近くに移動して、アプリケーションから再度登録を行う
Hex 端末の電源が入りません
Hex Command の場合は、以下の点をご確認ください。
・アダプター端子が本体にしっかりと挿入されている
・アダプターがコンセントにしっかりと挿入されている
Hex Sense の場合は、コンセントに挿入した際、本体の側面にあるLEDが白色に光ります。光らない場合は不具合の可能性があるので、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
Hex 端末を再起動したいのですが。
電源を抜き差しする(電源を入れ直す)ことで再起動します。また、Hex 端末を再起動するときには、対になる設置した端末の全てを再起動してください。
Hex 端末を工場出荷状態へリセットしたい。
Hex Command は端末の裏、Hex Sense は端末の横の小さな穴にある、灰色の小さなゴム製のリセットボタンを細いピン等を使って15秒ほど押してください。端末はリセットされ、自動的に復帰します。
Hex Command のLEDが光っています。
LED の色が「赤」の場合、不具合が起こっている可能性があります。端末の工場出荷状態へのリセットが必要です。「白」や「青」もしくはこれらの点滅の場合は正常です。
リアルタイムの検知データグラフが見れません。
アプリケーションのデバイス画面で全ての端末が正常に表示されていれば、表示まで時間がかかっている可能性があります。しばらくしても画面に検知結果が表示されない場合、もしくは、デバイス画面で端末にエクスクラメーションマークが表示されている場合、Hex Command 端末の再起動をお願いします。
アプリケーションのデバイス画面で赤いエクスクラメーションマークがついてます。
Hex Command、Hex Sense 端末のどちらか、どれかでもマークが付いている場合は、全ての端末の再起動をお願いします。端末が再起動するまで5分程度お待ちいただき、アプリケーションのデバイス画面で再度確認ください。